レゴランド&etc…

久々のお休みだが

梅雨入り早々で(泣)

1日中大雨☔

台風みたいだったんで

大暇間違いなしの店的にも

良かったんではなかろうか⤴️

まぁ雨降っても

行き先が変わるだけで

楽しさは変わらないのでね🎵

当初の予定は東武動物公園だったが

☔なんで室内系で探し

行った事のないレゴランドに決定❗

お台場だから

他にも色々あるしね

今回は電車に乗って出発~🚃

新橋でゆりかもめに乗り換え

お台場海浜公園駅で下車

寄り道せずにレゴランドへゴー❗

イメージ 1


月曜日で大雨なのに

チケット売り場で早くも行列…

やっぱり考える事は皆同じなんですね(笑)

イメージ 2

(最初の写真でこの顔て(笑))

規模はそこまででかくはないが

乗り物は2つあり

3Dシアターと

時間制限付きの

プレイランド的なところと

しっかり食事が出来るところもあり

半日遊ぶにはピッタリ🎵

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


入ってまずポップコーンを買い休憩(笑)

イメージ 6


乗り物は萌楓が怖いというのでパス(汗)

ちっちゃい滑り台があるところで

ウダウダ遊び

イメージ 8


ぐるっと一回り

イメージ 7


イメージ 9


ちょうど3Dシアターが

始まる時間に前にいたので入り

イメージ 10


最初は怖がっていたが

3Dのメガネを何度も上げ下げして

ビックリしてました(笑)

シアターが終わったあとは

子供達参加型のイベントがありました

イメージ 11


シアター終わったあと

アイスを食べてまた休憩(笑)恒例ですね

イメージ 12


最後にプレイランド?に並んで入り

体を動かして終了🎵

だいたい3時間ぐらいはいたかな

レゴランドを出てすぐ昼ご飯🍚

アクアシティまで歩き

イメージ 13


こちらの店へ

キッズパスタセットがありおもちゃ付

ランチタイムだったので

わりとリーズナブルでした

イメージ 14


イメージ 15


食べ終わったあとは

またデックス東京に戻り

私の大好きなお台場一丁目商店街へ🎵

イメージ 16


最初に懐かしのゲームセンターで遊び

プラプラと探索

イメージ 18


ぐるりと一周して

駄菓子屋でお買い物

子供もテンション上がりますよね(笑)

イメージ 17


その後

ガンダムのあるダイバーシティ

イメージ 19


新しく出来た

リトルプラネットという

デジタルテーマパークに入る事に

イメージ 20


イメージ 21


砂場とボールプールと

他にも壁に投影されたゲームなど

もりだくさん🎵

子供達がいちばん楽しかったのは

ボールプールでのジャイアントスイング(笑)

おかげで 私は汗だくになってました💦

1時間限定であっというまに過ぎ

出た時間が18時ぐらい

で駅に向かうので

そのままヴィーナスフォートへ(笑)

なんだかんだ

デックス東京

アクアシティ

ダイバーシティ

ヴィーナスフォート

全部制覇しちゃいましたね(笑)

イメージ 22


休憩でクレープを食べて

遊べる本屋でちょこちょこお買い物

イメージ 23


観覧車は2人とも怖いというのでパス❗(笑)

ビックリしたのは
東京レジャーランドが閉店していた事(汗)

チームラボという

デジタルアート?に変わってました

でお台場はここまで

ゆりかもめに乗り帰る事に

赤羽についてなか卯で夜ご飯を食べ帰宅

疲れたけど楽しかったです🎵

1日中雨だったけど

雨なら雨で遊ぶところが変わるだけで

楽しさは変わらずですが

久々に雨男炸裂しました(笑)

来月はプールに行きたいなー