豊島園&プール

当初は娘2人と

よみうりランドに行く予定だったが

上の男2人と奥さんも参戦したので

近場の豊島園にしました(汗)

大勢で遠くに車で行くと大変ですからね

ちなみによみうりランドは1時間

豊島園は25分で着きます🎵

道は空いていて

駐車場にいれるのにバタバタしたが

無事到着💨

車で水着に着替えいざ出発❗

f:id:tokizo0304:20190814202130j:plain

プールと乗り物のフリーパスがセットになった

チケットを買い、プール内に入ると

人はちょい多め💦

車にテントがあったんで引っ張りだし
(いまやプールにはテントは必須なんですね(笑))

とりあえず場所は確保🎵


f:id:tokizo0304:20190814202831j:plain

萌楓と入るのは2回目で

どんなもんかなと思ったら

ギャン泣き(笑)

体はガッチガチで力入りまくり

こりゃ大変だなと思ったけど

徐々になれていったのでひと安心(汗)

f:id:tokizo0304:20190814203211j:plain

豊島園のプールはざっくりわけると

波のプール、流れるプール、滝のプールの3つ

で流れるプールの真ん中に

有料のアクティビティエリアがあり

あとはハイドロポリス

この2つは萌楓は無理なので

3つのプールを行ったりきたり

f:id:tokizo0304:20190814203727j:plain

お昼ご飯はちょっとお高めのラーメン

休憩でアイスを食べたり

f:id:tokizo0304:20190814204306j:plain

なんだかんだ
萌楓にずっと付きっきりでした(汗)

f:id:tokizo0304:20190814204555j:plain

最初にプールに入った瞬間に
『お家に帰りた~い』と

私の首をロックするぐらいだったのに(笑)

最後には
私の体から離れて

浮き輪でプカプカ浮いてる状態までになりました🎵

実はこれが1番嬉しかったです(笑)


で、遊園地でも遊ぶ予定だったので

16時前には撤収❗

そうそう
最終的には人はどんどん増え
流れるプールは芋洗い状態
めっちゃくちゃ混んでました(*_*)

余分なものは車において

2回戦の始まり❗

ここで奥さんと上の子ひとりは帰り

私を入れて4人で遊ぶ事に

f:id:tokizo0304:20190814210024j:plain

最初は4人乗りのミニ電車

f:id:tokizo0304:20190814210157j:plain

精工にできています(笑)

次は水鉄砲で水を的に当てるゲーム

f:id:tokizo0304:20190814213216j:plain

こんなんでも子供達は楽しいんですよね⤴️

ついでにメリーゴーランドにのり

お次は汽車

f:id:tokizo0304:20190814213512j:plain

結構楽しめます🎵

クラッシックカーにも乗りました

パパ事故ったら仕事行けないよ~と

プレッシャーをかけ

一生懸命運転してる萌楓可愛いですね♥️

f:id:tokizo0304:20190814213825j:plain

f:id:tokizo0304:20190814213908j:plain

車タイプのメリーゴーランドもあり

絶叫系以外も充実してます✨

f:id:tokizo0304:20190814214041j:plain

萌楓がめっちゃテンション上がったのは

この懐かしいパンダカー?に乗って

私を轢こうとしてるときです(笑)

f:id:tokizo0304:20190814222752j:plain

滑り台がある広場
アンパンマンのミニ汽車
鏡の迷路
コーヒーカップ

1回休憩を挟みつつ

ザザザっと駆け抜け(笑)

f:id:tokizo0304:20190814220021j:plain

時間は19時

最後に1回目は馬に乗れなかった

メリーゴーランドへリベンジ(笑)

f:id:tokizo0304:20190814220727j:plain

最後は全員馬に乗れて

納得のフィニッシュ❗(笑)

f:id:tokizo0304:20190814220920j:plain

めちゃくちゃお腹空いていて

早く帰りたかったが

タクシーが全然来ず

仕方なく帰路は電車で🚃💨

赤羽に着いて餃子の王将へ駆け込み(笑)

皆でバクバク食べて今日は終了🎵

毎度毎度の事ながら

めっちゃ疲れたけど、めっちゃ楽しいお休みでした⤴️

f:id:tokizo0304:20190814222257j:plain