念願の花火大会

当初の予定は

船橋市運動公園プールのあと
葛飾花火大会だったが

天気が悪そうだったんで

なら埼玉にある
アクアパラダイスパティオという
室内プールにしようかと思ったが

萌楓がちょっと前に
じんましんになっていたので
医者からプールは控えるようにと言われたので

急遽変更(汗)

花火は翌日にスライドするだろうなと
勝手に思っていたので

たてた予定は

大宮にある『鉄道博物館
ちかくのイオンの中にある『キッズーナ』
最後に『おふろcafé utatane』

というミニツアーを組み出発❗

今回は奥さんと上の男の子も一緒で
5人で行く事に

赤羽からだと結構近く
電車だと30分でつきます

イメージ 1


グーグルでの評価が高かったんで
前から行きたかったんですよね

まぁ簡単にいうと正解でした(笑)

イメージ 2


とにかく
『綺麗で、広くて、楽しい』(笑)
いうこと無しです

子供も大人も鉄道オタクも
楽しめますね(笑)

イメージ 3


車両が並んでいるフロアは壮大❗

イメージ 4


車両の中にも入れるので

全部入っちゃいますね(笑)

昔の電車のほうが味があって

落ち着きます⤴️

イメージ 5


3つのフロアにわかれていて

別料金だが

ミニ電車や体験型のシミュレーションなど

盛りだくさん

イメージ 12


食事処も2箇所あり

売店で駅弁を買い

外にある車両の中でも食べられます

イメージ 6


ある程度楽しんだ所で

テラスもある最上階のレストランで食事

イメージ 7


お酒もあるし

一通りのものはだいたいあります👍

んー文句のつけようがない(笑)

で食事してるときに

葛飾花火の開催があるのかどうか

ここで確認

『今日やります❗』

ファ❗Σ(゜Д゜)

指定席を取ってあるんで

行くしかありませんよね(汗)

傘マークあって70%だったんで

完全に諦めてたんですが

まぁ気づいて良かったです

でも
鉄道博物館でも
外の滑り台とか遊んでる時
結構日が差してたんですよね

イメージ 8


て事で、この時14時

キッズーナ、お風呂はやめにして

巻きで鉄道博物館を見る事に(笑)

イメージ 9


イメージ 10


シミュレーションのは
ほとんどやってないので
また来ても十分楽しめますね

イメージ 11





で急いで1回家に帰りチケットを取り

車で出発🎵

花火大会近くのパーキングは

絶対満席だろうと

京成小岩の駅の近くに車をとめ

だらだらと買い物しながら

土手を目指します🚶

土手に近付くにつれに

わさわさと人が増えだし

なんとか20分前に到着💨

イメージ 13


去年の来場人数が77万人はだてじゃないなと

あと関東圏で一発目の花火大会ですしね

梅雨明け宣言的に開催して良かったかも🎵

イメージ 14



1番好きな花火大会は
江戸川花火大会なんですが

それにひけをとらない内容でした

今年は14000発
昔より増えた気がするなぁ

萌楓も初めての花火で大興奮してました(笑)

イメージ 15


あっというまの1時間10分でした

動画で見せたいぐらいですね🎵

帰りはまぁ安定の大混雑…(汗)

花火やってる間、唐揚、焼きそばなど

ちょいちょい食べたが

帰りにどこかで食べようと思ったが

まぁどこも大混雑

さらに歩くので大分体力を消耗したんで

アイスをパクつきながら帰る事に


全然梅雨明けせず
ジメジメしてたんで
花火を見てスカッとしました🎆
花火大会自体も久しぶりなんで
念願の花火が見れて大満足でした✨

萌楓も楽しんでたのがなによりですね🎵

イメージ 16



最後に

車の中で萌楓に

『萌楓の1番好きな人は誰なの?』

の答えが

『ママが1番』

ファ❗!Σ( ̄□ ̄;)

といわれ焦ったが

その後が

『パパは0番』

これは喜んでいいんだよな?(汗)

( ̄ー ̄)

って感じでした(笑)

また来月❗👍