台風一過のディズニーランド

台風15号が関東を直撃…

雨男大炸裂か?

と思いきや

朝8時には台風は去り台風一過

晴天で36度と9月に灼熱の暑さ(笑)

が台風の爪痕は残り

電車のダイヤが大乱れ(笑)

去年、車でディズニーに行ったときは

混むし、子供達は車酔いするので

今回は電車で行くことに(汗)

なんとか9時半には電車が動き出し

11時には着きました🎵

今回はホノカと上の女の子と私の3人

3人9月生まれなんで

キャストに『おめでとう❗』と言ってもらえる

バースデーシールを貰って張りました✨

行く前は『ここ行ってからここ行って…』など

ある程度考えてるが

子供2人だとなかなか思い通りにはいきませんね(笑)

まずは1日1000円のベビーカーを借りて


長い長い1日の始まり~❗

f:id:tokizo0304:20190911193900j:plain
f:id:tokizo0304:20190911195131j:plain
(エルサが2人(笑)結構目立ちました)

まずは人気の『モンスターズインク』の

FPを取ってから

すぐ近くの『スターツアーズ』へ

f:id:tokizo0304:20190911191220j:plain
f:id:tokizo0304:20190911195351j:plain

新しくなってからは私も初めて🎵

102センチの身長制限があり

ホノカを計ったらぴったり102センチ(笑)

ホノカ大丈夫かな~と思ってたら

一発目の乗り物で

『お家に帰りたい~』と泣いてました(汗)

ちょっと早かったかな(笑)

上の子は楽しそうでした🎵

つぎは近くの

『スティッチ・エンカウンター』

f:id:tokizo0304:20190911201112j:plain

ディズニーシーでいうところのタートルトーク

これは子供には鉄板ネタです(笑)

どうやらかなり気に入ったようで

のちに合計3回も行くことに…(笑)

アドベンチャーランドのほうへ

これもちょっと怖いかもしれないが

常に空いてて5分待ちぐらいの

カリブの海賊』へ

2人ともやっぱり怖かったようだ(*_*)

でぼちぼちお腹が空いてきたので

2人とも麺が大好きなんで

近くの『チャイナボイジャー』へ

f:id:tokizo0304:20190911203557j:plain

f:id:tokizo0304:20190911203407j:plain

ローストチキン涼麺とお子様セット2つ注文

外で食べましたが風が気持ちよく
美味しかったですね🎵

そのまま近くの

『魅惑のチキルーム』へ

f:id:tokizo0304:20190911204703j:plain

スティッチがお気に入りのようで
これも楽しんでましたね✨

ずーっと『スイッチ、スイッチ』
いうてましたけど(笑)

んで、モンスターズインクの時間が来たので

『モンスターズインク ライド&ゴーシーク』へ

f:id:tokizo0304:20190911205947j:plain

2人にライトを持たせてゴー❗

モンスターズインクの映画は見たことないみたいで

今度見せてあげたいですね

3大マウンテンは
ハナから乗れないとあきらめていたので

スペースマウンテンを横目に

トゥーンタウンのほうへ

工事は着々と進んでるようです

ポップコーンを頬張りつつ

バズライトイヤーのFPを携帯のアプリで取り

ダダダ❗と一気に

グーフィーのペイント&プレイハウス』
チップとデールのツリーハウス』
ミニーの家
『ドナルドのボート』
『ガジェットのゴーゴーコースター』
『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』

とミッキーの家以外は制覇(笑)

f:id:tokizo0304:20190911211255j:plain
f:id:tokizo0304:20190911211337j:plain
f:id:tokizo0304:20190911211438j:plain
f:id:tokizo0304:20190911211504j:plain

ここは全部楽しんでましたね🎵

あっという間に時間は過ぎ

バズライトイヤーのアストロブラスター』が

乗れる時間が来たので

ダッシュで戻ることに💨

これに乗るのは私も久しぶり⤴️

ガンを撃つのに必死だと

すぐ終わっちゃいます(笑)

萌楓は背が低くて狙いずらかったかもですね💦

ここが終わった時点で17時

パレードまではまだ時間があります

ディズニーの中央辺りは全然行ってなかったので

シンデレラ城を抜けて

まずは正面にある『キャッスルカルーセル』へ

f:id:tokizo0304:20190912184723j:plain
f:id:tokizo0304:20190912184746j:plainf:id:tokizo0304:20190912184812j:plain

出てすぐに近くにある

『ミッキーのフィルハーマジック』へ

f:id:tokizo0304:20190912185207j:plain

ホノカは3Dで映像が飛び出ると

びっくりしてすぐメガネをはずしてました(笑)

仕組みがわからなければびっくりしますね

そのままいつも空いてる(笑)

イッツ・ア・スモールワールド』へ

お腹が空いてきたので

『キャンプ・ウッドチャック・キッチン』へ

f:id:tokizo0304:20190912191735j:plain

ポテトとジュースと
スモークターキーレッグとチュロス

2人ともスモークターキーレッグを
バクバク食べてました(笑)

f:id:tokizo0304:20190912191927j:plain

お腹がいっぱいになったところで

時間は18時45分

パレードまでまだちょっと時間があるので

『蒸気船マークトウェイン号』に乗船🚢

f:id:tokizo0304:20190912192535j:plain

夜もなかなかいいもんですね

で19時15分

ホーンデットマンションの前辺りで

座って待機(笑)

たまたまそこになったけど

ここが1番いいかも知れませんね

パレード始まって最初に出てくるとこなんで

1番最初に終わるのですぐに動けます(笑)

f:id:tokizo0304:20190912193135j:plain
f:id:tokizo0304:20190912193204j:plainf:id:tokizo0304:20190912193234j:plain

終わってから

『カントリーベア・シアター』と
f:id:tokizo0304:20190912195401j:plain
ピノキオの冒険旅行』を見て

最初に言っていた

『スティッチ・エンカウンター』を

2回連続で見る事に(笑)

最後はスティッチに名前を聞かれて

『ホノカです❗』って

しっかり答えられてて感心しました⤴️(^o^)

で21時40分(汗)

ディズニーランドを出て

ボン・ヴォヤージュでお土産を買い帰路へ

帰る時は車がいいよな~なんぞ思いながら

寝ちゃったホノカを抱っこして帰りました💨

ビッチリ遊んで悔いは無し(笑)

いつ行っても楽しませてくれるディズニーは最高⤴️

f:id:tokizo0304:20190912200447j:plain
f:id:tokizo0304:20190912215953j:plain
勿論子供達がいるからこそですけどね🎵🎵🎵