アンデルセン公園

ハッピースケジュールでは

5月はキッザニアの予定だったが

急遽アンデルセン公園になりました(笑)

5月7日の火曜日だったんで

1番上の子は

4月から小学校なんで

GWたっぷり休んで

さらにGW明けに休む訳にもいかないんで

またまた娘2人連れての3人旅です🎵🎵

朝は9時半に車で出発

道は空いてたけどガソリン入れたり

トイレによったりでなんだかんだで

1時半かかりました(汗)

11時に到着し

イメージ 1


南ゲートの駐車場に車を止め

いざ入場(笑)

入ってすぐに花の手入れの綺麗さに驚く

名物の?噴水で写真をとり

イメージ 2


すぐ右にある童話館へ

アンデルセンの歴史などが展示

ぬりえができるので

2人でキャッキャいいながらやってました(笑)

イメージ 3


でシンボルの風車を通り抜け

イメージ 4


イメージ 5


中央の芝生広場へ


初めて来たが何しろ広い❗

イメージ 14


一回では全部回れないかと(笑)

ワンパク城の大すべり台は

2人とも怖がって断念(汗)

それでも結構高めの違うすべり台に挑戦

やってみたら結構気に入ってました🎵

イメージ 6


ミニカーを運転したり

ワンパクボールでぴょんぴょん跳ねたりして

ちょこちょこと色々遊んだあと

またもやアイスクリーム休憩(笑)

イメージ 7


アイスクリームをたいらげたあと

動物ふれあい広場へ

13時半からでまだ30分ぐらいあるので

ミニ鉄道に乗り

変形自転車に乗り時間をつぶし(笑)

イメージ 8


再度ふれあい広場へ

定番の(笑)モルモットを撫でて

ヤギに餌をあげる程度

乗馬も出来るみたいですね

イメージ 9


ここがもっと充実してたら最高でした⤴️

そのあと子供美術館へ

木のアトリエで自由工作💪

私が手伝ったけど

萌楓の作品スゴくないですか👍(笑)

イメージ 10


600円で色々使えてお持ち帰りも出来ます🎵

でやっとこ食事(汗)

ちょこちょこおやつは食べてましたけど

湖のほとりにある

レストランメルヘンへ

バーベキューも出来るのだが

バーベキューは野外だけなんで

ちょっと肌寒くなってきたので室内へ

デンマーク料理なのかな?

イメージ 11


イメージ 12


美味しかったです🎵

でもう一度ぬりえがやりたいというので

童話館に戻るが時間切れ

入り口近くのコミュニティセンターで

イメージ 16


お土産を買い

アンデルセン公園は終了✨

アスレチックとかもあったので

萌楓がもう少し大きくなったら

また来たいですね⤴️


地元まで戻ってきて、時間は18時

そのまま板橋のラウンドワンへ(笑)

ボウリングは1年ぶりかな

イメージ 13


こども達はガーターガードと

ボールを投げるのをアシストする
すべり台を使用

それでも十分楽しい🎳

その後ゲームコーナーでちょこちょこ遊び

家に帰宅🚐

家の近くサイゼリアで夜ご飯🍴

イメージ 15


こども達は

いつも注文するエビとイカ

バクバク食べてました(^o^;)

もうこのへんでHPは点滅(笑)

家に着いたらバタンキュー

肉体的には疲れたけど

こども達2人に癒され

精神的にリフレッシュ出来ました👍

来月は東武動物公園に行きたいな🎵