懐かしき映画達

最近は見る暇が全く無いので

さっぱりわかりませんが

25歳ぐらいまでは

映画マニアでした(笑)

休みの日に

レンタルビデオ屋に行って

7~8本借りて

ぶっ通しで見る

なんてバカな事をするくらい好きでした(笑)


名作かどうかはさておき

自分の中で印象に残っている映画を紹介します

同世代の方は共感してもらえるかな(笑)

小さい頃に見たのもちょい前のもぐちゃぐちゃです(笑)

☆年代は順不同です



★伊賀野カバ丸

イメージ 1

真田広之出てたんですね(笑)
焼きそばが大好物はよく覚えてます
この主人公
コータローまかりとおるも出てましたね


★TAN TAN たぬき

イメージ 2

姉がチェッカーズのファンだったので
私も好きでよく聞いてました
最初のチェッカーズ
登場シーンは好きなシーンですね


里見八犬伝

イメージ 3

この頃、真田広之大好きでした
後にもこうゆう映画出て来ますが
私はこの手の映画が大好きなようです(笑)
特殊能力に秀でた人達が
力を合わせて乗り越えて行く系です
仲間の為に岩を支えて
固まってしまうシーンは最高です(笑)


★カクテル

イメージ 4

見たら必ずバーテンダーに憧れるはず(笑)
挿入歌のココモもいい感じです
内容が進むにつれ重くなりますが
最後はハッピーエンド🎵


グレムリン

イメージ 5

これは子供心には衝撃的でした(笑)
ギズモのぬいぐるみも持ってましたね
水をかけてしまうシーンの
あわわ感が手に汗を握ります


いつかギラギラする日

イメージ 6

深作欣二監督だったんですね
スゴい印象に残ってます
木村一八はまり役でした


★GONIN

イメージ 7

これ今考えたらとんでもないメンバーですよね
豪華過ぎます
主演クラスに名脇役
もうお腹一杯です(笑)
内容も秀逸でした


セーラー服と機関銃

イメージ 8

親父と映画館に見に行きました
そもそもヤクザの意味が
わかってなかったかもしれません(笑)
子供には衝撃的ですかね
まぁベタですが
最後のシーンは真似しますよね


時をかける少女

イメージ 9

これセーラー服と機関銃とセットみたいな感じ
互いにリメイクされまくってる
名作ですよね
曲もヒットしました


ハーレーダビットソンマルボロマン

イメージ 10

この頃のミッキー・ローク
カッコ良かったですよね~
ハーレーとマルボロって(笑)
男は憧れるに決まってる


★新・仁義なき戦い

イメージ 11

音楽は秀逸 布袋さんですもんね(笑)
主演トヨエツですが
好きなのは佐藤浩市
しびれます🎵


ビーバップハイスクール

イメージ 12

まぁ世代なのでハマりますよね(笑)
ヤンキーにはならなかったですけど
超悪高校に通ってました
菊永、シンゴ、ミノル、ノブオ
ぴったりの人選ですよね~
もちろんトオルとヒロシも


パルプフィクション

イメージ 13

有名な映画ですが、私の好きな映画俳優は
ジョントラボルタとトミーリージョーンズです
時系列がバラバラのようで
見終わるとスッキリする
見応えのある映画ですね


★スキヤキウエスタンジャンゴ

イメージ 14

個性派勢揃い
これもタランティーノ作品ですね
石橋貴明の存在感いいですね
最後の激闘シーンは最高です


七人のおたく

イメージ 15

これも里見八犬伝的な
オタク達が能力を発揮して
乗り越えて行くやつです(笑)
今の時代のオタクで
リメイクしてほしいですね


グーニーズ

イメージ 16

めっちゃ見ました(笑)
子供はこんな冒険憧れますよね
最後のチャンクの登場シーンと
宝石が袋から出てくるシーンは感動します


★激突

イメージ 17

織田裕二出てるんですよね(笑)
自分を犠牲にしてでも
子供を守る大人達に感動します
ALFEEの歌もいいですね


十三人の刺客

イメージ 18

役所広司
『斬って斬って斬りまくれ❗』は
ゾワッとします(笑)
一人ずつ死んでいく映画好きなんですかね(笑)



まだまだありますが以上です

一番見た映画は

実は…

ジャッキー・チェンなんですよね(笑)

それはまた次の機会に✋