いい詞

笑えるのは楽しんでいる証拠

怒るのは真剣だった証拠

喧嘩するのは一緒だった証拠

つまづくのは進んでた証拠

裏切られるのは信じてた証拠

失恋するのは愛してた証拠

疲れたは頑張った証拠

失敗したは挑戦した証拠

もうやめようかなは
まだ希望を捨てずにいた証拠

素直になれないのはそれだけ愛してる証拠

もういいは全然よくない証拠

大丈夫は全然大丈夫じゃない証拠

いつもへらへらしてる人は
過去に何かあった人

よく笑う人はよく泣いた人

よく大丈夫という人はよく無理をする人

よく強がる人はよく我慢する人

幸せを知っている人は
辛さを知っているから優しくなれる
強くなれる

努力する人は希望を語り

怠ける人は不満を語る

泣きたかったら泣けばいい

辛かったら頼ればいい

我慢できなかったら我慢しなくていい

笑うのが疲れたら無理しなくていい

明日笑えるかなって思うより

明日少し笑ってみようって思うほうが辛くない

立ち止まることは悪い事じゃない

辛い時 苦しい時

少し休憩して

またもう一度歩き出せばいい