サプライズマン

常連の女性のお客様の
強い要望にお応えして(笑)


どうでもいい話なので
興味の無い方はスルーしてくださいm(._.)m



若かりし頃…

1人の女性を落とす為に

壮大な計画を立てた事があります(笑)

もとからサプライズ好きだったので

なんとか落とす為に

全精力を注ぎ込み

3ヶ月練ったプランを
振り返りたいと思います(笑)

まぁ忘れない為の日記ですね



まず彼女の誕生日の日に

デートに誘い

彼女には行き先も告げず

駅で待ち合わせ

普通に会ったあと駅には向かわず

道路に待たせて

★車で登場(笑)

もちろん車は持ってないと告げといて



★行き先は横浜

夜までは普通にデートですね

元町から中華街に歩いて

中華街で昼食

山下公園を歩きながら

横浜レンガ倉庫に向かい

ティータイムを挟みながら夜を待つ

ここからが本番(笑)



スーツは全く着ない職種なのだが

スーツ姿を見てみたいと

昔ちょろっと言っていた事を覚えており

『トイレに行ってくるわ』と言い

★スーツに着替え登場(笑)

颯爽と車に乗り込み

横浜港大桟橋埠頭の駐車場に車を止め


★予約しておいた

ナイトクルーズに乗り込む


この時点でキュンキュンモードに

入ってるのは間違いない(笑)
 

確か2時間ぐらいのクルーズだったかと

で、誕生日なので

うちらのテーブルだけ★豪華な花の飾り

まぁこれも予約済みなんだが(笑)


でピアノの演奏の中

豪華なフランス料理に舌鼓を打ち

20~30分過ごした所で


ピアノの演奏が突然

★ハッピーバースデーの曲に変わり

スタッフ全員で

彼女のハッピーバースデーを歌うという(笑)

これもクルーズ側の演出

で★バースデーケーキ登場


テンションマックスになった頃

またもや
トイレ行ってくるわと席を立ち

トイレに行っている間に

店員が紙袋に入った

謎のプレゼントを

『読んでください』と手渡す

これも事前に打ち合わせ済み(笑)


プレゼントは

★オリジナル絵本

主人公がいるのだが

名前を彼女の名前に変え

印刷してくれる

世界に一冊しかない本なのだ

生まれて来てありがとう的なストーリーで

自分の家の場所

友達の名前なども出てくるので

なんとも不思議な感覚

まぁ間違いなく号泣ですね(笑)

最後は外のデッキに出て

横浜の夜景を見ながら

レインボーブリッジをくぐり到着


で、『ちょっと手続きしてくるわ

先に車に行ってて』と鍵を渡し

先に行かせると

助手席のダッシュボードに

第2のプレゼントが(笑)

それは
★手作りカレンダー

元々そうゆう物が売ってるのだが

少しアレンジ

未来のカレンダーは半年分ぐらいで

あとは過去のカレンダー

月毎に彼女の好きな歌の

よさげなフレーズを印刷

そして彼女と出逢った日から

逢った日に

彼女と何をして、どう思ったなど

日記をつけるように書いてあるのだ

もちろん当日の事も(笑)

まさに未来日記のように


最後のページには

彼女の名前で

あいうえお作文を作成

そこで思いを伝える

ちょっとクサイけど(笑) 


いい頃合いで車にもどり

『どうしたの?』と

白々しく聞くという(笑)

横浜はここで終了


そして

車で彼女の家まで送るのだが

別れ際に最後の仕上げ(笑)

車の後部座席に隠してあった
 
★巨大な花束登場

まぁ1万ぐらいですけど(汗)

以上です

恋の行方は結果は言わずもがな(笑)


★は仕掛けたサプライズの数(笑)


クルーズ代が高かったので
全部で10万ぐらいかかったかと(汗)

これほどのデートは

お金というより

もう精神的にできないですね⤵


自身の結婚式もかなりこだわって

満足感がすごいあったので

ウェディングプランナーに

なりたいなぁなんて

思ってた時期もありました(笑)

結構マメ夫くんなので

こっちが転職だったかも(汗)


以上
お粗末様でした m(._.)m