あらかわ遊園地&サンリオピューロランド&清水公園

単発のお話です(笑)

2017年 4/12

あらかわ遊園

あらかわ遊園地です(笑)

イメージ 1

(今はリニューアルに向けて休園中です)

この頃はまだ
昼間だけ休み(16時まで)ってのが出来たんで

近場のあらかわ遊園地へいくことに

王子から都電に乗り換えて

結構すぐ着きました⤴️

この日は天気はいいが風が強く

着いたとたんに

ほぼ全部の乗り物が運行停止(笑)

とりあえず仕方ないので

お金を入れて乗る乗り物へ(笑)

イメージ 2


ちょこちょこ遊んだあと

中央にあるキャンディハウスという

食事処で昼ご飯

イメージ 3


メニューは焼きそばとか

フランクフルトとかの軽食ですね

桜がギリ残ってる感じで

2階からの景色はとても綺麗でした🌸

食べ終わった後は

園内右側にあるどうぶつ広場へ🚶

イメージ 4

(萌楓ちっちゃいな~(笑))

イメージ 5


こうゆう広場嬉しいですね🎵
ミニ動物園みたいな感じでした

こんなのも乗り(笑)

イメージ 6


強風でも乗れたのは汽車とメリーゴーランド

イメージ 7


イメージ 8

(めっちゃいい笑顔❤️)

広場でちょっと休憩してたら

風がちょっと弱まったので

ミニジェットコースターと

観覧車に乗って終了🎵

感想はコンパクトだけど

お弁当持参で

ピクニックが出来るのはいいですね

帰りにモスバーガーで休憩して終了

リニューアルしたら是非行きたいですね⤴️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年 8/17

サンリオピューロランド

この日は1日休み

駅は多摩センター

まぁまぁ遠かったような(汗)

初めて行ったんですが

駅の周りがスゴイ綺麗ですね🎵

サンリオピューロランドに行くまでに

店がけっこうあって楽しめます✨

イメージ 10


中に入るとワクワク感が満載

知恵の木を中心としたフロアは

まさしく夢の世界😆

イメージ 9

(キティちゃんのバックで準備万端(笑))

乗り物を乗らなくても十分楽しいのだが

正規の乗り物は

『サンリオキャラクターボートライド』
マイメロードドライブ』

の2つだけ(汗)

なもんで並ぶ並ぶ(>_<)

両方乗れましたけどね🎵

サンリオキャラクターボートライドは

イメージ 12


結構楽しい❗
あっというまに終わっちゃいます

イメージ 11

(並び中(笑))

マイメロードドライブも

イメージ 13


まぁまぁ楽しめます
両方ライドですね

イメージ 14


見るところもいっぱいあり

ちょいちょい楽しめる仕掛けもあり

ショーもあるのでサンリオ好きには

たまらないでしょうね(^o^;)

たっぷり堪能し

17時ぐらいまでいたかな

そのあと

駅前のココリア多摩センター

夜ご飯を食べて終了🎵

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年 11/6

清水公園

船橋アンデルセン公園と迷いこちらに

電車で1時間ちょいかかりました(汗)

ついてすぐご飯(笑)

イメージ 15

イメージ 16


あとから思ったが

萌楓にはアスレチックはまだ早かったなと(汗)

上の子でギリギリかな

それでも出来るやつは全制覇(笑)

後半は松ぼっくり拾い大会になってました

子供たちはアスレチックよりも

迷路のほうが盛り上がってましたね⤴️

イメージ 17


迷路のコースを水が吹き出し

コロコロ変えちゃうタイプ

これが終わったあとは

巨大な立体迷路❗

これは大人でもキッツイです(汗)

これが終わったあとは

入り口のそこそこ大きな公園で

まったり遊び

イメージ 18


どうぶつ広場もあり楽しめます🎵

イメージ 19


でたところで日が傾いて来たので帰宅

桜が咲く季節にまた行きたいですね🌸

以上ですm(__)m