2017~2018 日光の旅&レイクタウン

例によって追記

2017年12月31日から
2018年1月2日のお話です


この年は

日光東照宮で初詣もでき

日光江戸村やワールドスクウェアもある

日光に決定❗


予定では朝早めに起きて

特急かなんか乗って行こうと思っていたが

早々に満席で乗れず

仕方なく鈍行でトロトロと出発(笑)

日光江戸村』と
東武ワールドスクウェア

両方行く予定が

東武ワールドスクウェアのみに(汗)

イメージ 1

(まだ雪が残ってます)

11時半に到着

ワールドスクウェアの中あるレストランで

まずは昼食🎵

イメージ 2


色々ある洋食系レストランかな

イメージ 3

イメージ 4


ゆっくり食べて、さぁ散策❗

ワールドスクウェアは確か3回目

子供達は初めてなんで大興奮(笑)

イメージ 5


来るたんびに『良くできてるな~』と感心(笑)

イメージ 6


室内で遊べる所もあり

そこでちょっと休憩

ちょっと暗くなって

イルミネーションが点灯✨

イメージ 7

イメージ 8


イルミネーションのトンネルがあり

まさにインスタ映え(笑)

イメージ 9


ゆっくり楽しめるように

こたつが完備されてます(笑)

寒かったけれど
なんだかんだで18時ちかくまでいました

イメージ 10


今回の宿は

日光東照宮よりもっと先にある

『ガストホフあみ』

イメージ 11


こちらも例によって無料(笑)

洋館&アンティーク好きにはたまらない造り

部屋も結構広めの部屋でした

着いてから

部屋に荷物を置いてすぐ食事

本格的なフルコースの料理でした🎵

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


とっても美味しかったです(^o^)

で、この宿自慢の露天風呂へ⤴️

イメージ 12


サイズがサイズなんで貸し切り(笑)

萌楓もちゃんと肩までつかれました😌

今回は初日の出は見ないので

ゆっくり眠れます(笑)

で1日目終了



私は泊まったら必ず朝風呂に入るので

1人で朝風呂へ♨️

この時間がたまらなく好きです(幸)

朝風呂を終え、皆で朝食

元旦なんで、嬉しいお雑煮付き🎵

イメージ 17


さぁ東照宮へ初詣❗

バスに乗って

10分ぐらいで到着

イメージ 18

イメージ 19


出店もいっぱいあって

買い食いしまくり(笑)

東照宮は山の上なんで

萌楓を連れてくのも一苦労(汗)

イメージ 20


とりあえずお参りして

定番の眠り猫と三匹の猿を見て下山(笑)

赤い神橋を見て、日光駅のほうへ

イメージ 21


東照宮から日光駅までの道は

今も舗装されていて

名前も日本ロマンチック街道

という名前に変わったのかな?

とても風情ある街並みです🎵

店舗はちょっと少ないかなって感じですが

これから増えて来そうな予感✨

歩いてるだけでも楽しいですけどね

ちょこちょこ店に寄りながら

半分まで来たところで

よさげな喫茶店を発見

『リトルウイング』というお店

イメージ 22


さすがにテラスは無理なんで

店内で小休憩💨

ストーブで暖まりながら

コーヒーとケーキを食べて復活⤴️


そのまま日光駅

電車の時間を確認し先に切符を購入

お土産屋さんも沢山あるんで

ご飯を食べてから
ゆっくりお土産探し😁

ご飯は駅前の『味処 あずま』

観光地にありがちな蕎麦屋さん(笑)

イメージ 23


名物は日光ゆばのお蕎麦

まぁまぁ美味しかったです🎵

日光のお土産と言えば

イメージ 24

イメージ 25



さかえやさんのゆばまんじゅう👍

日光に来たときはいつも買ってます🎵

イメージ 26


他にもちょこちょこお土産を買い

確か電車の時間は16時半ぐらいだったかな

無事乗車し、途中の乗り換えの時に

運良くSLに遭遇❗

イメージ 27


すごい迫力でした🚃


早めに赤羽に到着し

いい感じにお腹空いてきたが

早く家で落ち着きたいので

寿司の出前を取るという(笑)

で、元旦は終了


休み3日目は

越谷レイクタウン駅にある

イオンレイクタウンへ⤴️

正月はこうゆう
大型ショッピングモールは助かりますよね

確か自身3回目かな?

赤羽からだとけっこう近い事が判明(笑)


広すぎて全部回るだけでも大変

着いて、さらっと回ったところで

アウトレットにある

シルバニア森のキッチン』へ

ここも混んでましたが
なんとか入れました

メインの料理を頼んで

パン&サラダとドリンクバーのセットだったかな

料理はそこそこの値段でしたけど

美味しく、わたあめも作れるので大満足🎵

実物?のウサギちゃんにも会えるので

子供も大人も楽しめます


で隣にあるシルバニアファミリー

おもちゃ遊び放題の所で大人は休憩(笑)

イメージ 28

イメージ 29


コスプレして写真も撮れます

イメージ 30

(流行りのダブルピース(笑))

イメージ 31


そのあとは

のんびりダラダラと買い物を続け

17時ぐらいに撤退(笑)

何故か大宮で途中下車

少しぶらぶらしてから夜ご飯

ここの『しゃぶ葉』が初しゃぶ葉(笑)

色々、いっぱい食べれて大満足🎵

と最終日はここまで


やっぱりおととしより去年のほうが
良く覚えてるな(^o^;)

まだまだ先の話ですが
来年の行き先はほぼ決定(笑)

河口湖&トーマスランド(富士急ハイランド内)

楽しみだな~( ̄ー ̄)