2019年 横浜巡りの旅

毎年の年末年始はお休みするのだが
(12月31日~1月2日)

今年は試しに営業してみようと思い

休みを1月8,9,10日にずらしてみた

正月の売り上げはというと

率直に営業して良かったですね

ランチタイムもやったんですけど

ランチは無駄でした(笑)

元旦の朝近辺をぐるっと回ってみたら

やってる店はほぼ皆無(汗)

その時点で『こりゃいけるな』と確信(笑)

案の定元旦は忙しかったわけだが

見たことないお客さんばかり

これで常連さんになってくれたらしめたもの

来年もこれで行こう🎵



で3連休のお話(ワクワク)


余す所なく楽しもうと

ある程度スケジュールを立てて

意気込んでました(笑)

まぁ12月や正月は

この楽しみがあるから乗り切れましたね(汗)


さて

●1日目

初日の朝は9時に出発

まずは高島町にある

アンパンマンミュージアム』へ

家から1時間ほどで到着

イメージ 12

イメージ 1


今年の夏にみなとみらいに移転するそうで

今まで行った事ないので良かったです⤴️

萌楓の好きなキャラはコキンちゃん(笑)

本人も妹だから納得ですね

で、ぶっちゃけた感想は

「そこそこ楽しめます」(笑)

ショッピングモールとミュージアム

分かれてるんですが

無料のショッピングモールモールだけでも

十分楽しめます

しかし買い食いしまくると

とんでもない金額になります(汗)

全部美味しいんですけどね

あとミュージアムだけで1500円は高いかも(笑)

なぜかというとミュージアムというなの通り

乗り物は無し、遊ぶ所も少ない

滑り台ぐらいかなぁ

イメージ 15


さらっと見たら30分で終了しちゃいます(汗)

子供達は楽しんでましたけど(笑)

唯一納得できるのは

アンパンマンのショーがあること

イメージ 4


これが見られるだけでその価値はあるかと

実物のコキンちゃんには会えなかったけど

メロンパンナちゃんには会えました⤴️

イメージ 16


イメージ 13


ジャムおじさんパン工場

コキンちゃんのパンをつまみつつ

イメージ 27



なんだかんだで13時過ぎぐらいまでいました

イメージ 22



行った事なかったので

予定では17時までいるつもりだったんですが

早めにだいたい見終わってしまったので

早々に切り上げ

『ランドマーク』でご飯を食べる事に


古奈屋』というカレーうどん屋さんへ

おもちゃの付いたお子さまランチもあり

ゆっくりご飯が食べれて

ようやく一息ついた感じ(汗)


ランドマークの展望台も行こうかと思ったが
高いし、子供達は見てもあれかなと思いパス❗


ランドマークからホテルまでは

徒歩10分ぐらいなので

コスモワールドの中を通り抜けホテルに直行

イメージ 2


ワールドポーターズの真横にある

ナビオス横浜』というホテル

イメージ 3

(窓からの景色 夜はもっと綺麗)

大人2人子供3人朝食付で

2泊で47400円

全て楽天ポイントで無料(笑)

ホテルを評価するなら★5つ

部屋は大きくなく8畳だったけれど
寝るだけだったので十分
横浜で遊ぶ拠点には最高だし
朝食のバイキングも大満足でした🎵



んでホテルで休憩したあと

ワールドポーターズ』の『ハムリーズ』へ

海外のめっちゃ広いおもちゃ屋さんですね

一番面白かったのは

クイズのスタンプラリーでした(笑)

でも色々体験出来るので

何も買わなくても楽しめました🎵

イメージ 21


そのあとワールドポーターズ内の『しゃぶ葉』へ

こちらも楽天のポイントで買った
グルメカードでの支払い(笑)
なのでこちらも無料🎵

しゃぶしゃぶ食べ放題の店で

なんとか入れましたがすぐ満席になってました(汗)

食べ放題なんで無理矢理食べちゃいますよね💦

まぁこちらもお気に入りのお店なんで
満腹で大満足🎶


でホテルに帰り早めに就寝

というか朝早起きだったんでバタンキュー(笑)


てことで

1日目終了💨


●2日目

イメージ 5


早めに寝たので8時半に起床

テンション上げ上げで朝食ブッフェへ⤴️

ブッフェのいい所は色んなもの食べられる事
悪い所はいっぱい取りすぎる事(笑)

イメージ 30


さぁ2日目は

八景島シーパラダイス

イメージ 28

(防寒はバッチリ(笑))

イメージ 6


金沢シーサイドラインにのって約50分

景色もよくて最高でした🎵


冬のシーパラだからかスゴイ空いてました

アクアリゾーツパスを

これまた事前に格安で購入済み(笑)

子供達は水族館大好き💓


でも萌楓が1番食いついてたのは
鯉の餌やりでした(笑)

イメージ 11


イメージ 7


水族館の感想は

お魚と動物のふれあいも出来るし

ショーも見れるし★5つですね🎵

イメージ 8


一通り見て、イルカのショーも満喫

で、水族館を出て昼御飯

島内にある『ラ・タラフク』へ


この日はちょっと風があり

寒さと空腹で焦って決めちゃったので

ぶっちゃけ失敗でした⤵️

★3つ


こちらもブッフェスタイルだったんですが

客も少なく

目玉はチョコレートファウンテンだったかな

普通にフードコートで良かったかなと反省💧

食べたあと

ドルフィンファンタジー
ふれあいラグーンを見学

そのあとはショップをブラブラ
ショップも多くて結構楽しめます
海好きにはたまらない(笑)

イメージ 9

(カビパラと写真)

で、結構大きめのゲームセンターへ

ここでちょっとひと休み

イメージ 14


イメージ 10


17時ぐらいにゲームセンターを出ると

イルミネーションがキラキラ✨

写真撮るの忘れました(泣)

最後にメリーゴーランドに乗って終了


で石川町まで戻り

で、夜ご飯は中華街

こちらもグルーポンで購入した

翡翠楼』という中華料理の

上海カニコースを予約済み👍

5200円が半額の2600円で食べられるという⤴️

たしか全12品だったかな?

イメージ 17

イメージ 18


子供達はおまけで、注文は大人2人分だけ(笑)

それでもチャーシュー麺を1つ追加したぐらいで

全然足りました👍

内容はザッ中華料理って感じで

大満足の★5

上海カニ初めて食べました(笑)

萌楓は昼御飯はあまり食べてなかったのか

イメージ 31


フカヒレスープをガブガブ飲んでました(笑)


食べ終わり、中華街を探索したかったけれど

お腹いっぱいながらもHPが点滅(笑)

すぐさまタクシーに乗りホテルに直行💨

2日目もバタンキューで終了(笑)


●3日目


同じく8時半に起床

子供達がいつもそれぐらいに起きるので

目覚まし不要(笑)

またまたブッフェで朝食を済ませ

最終日は『野毛山動物園

なんと贅沢な3日間でしょう(笑)

桜木町駅でお弁当を買い

イメージ 33


駅からライオンバスにのり15分ぐらいで到着

なんと入場料は無料🎵

無料なだけあって規模はちょっと小さいけれど

一通りの動物がおり結構楽しい⤴️

欲を言うとパンダは無理としても

ぞうさんがいれば

もっとお客さんも来るかなーと

昔はいたみたいですけどね

イメージ 19

(萌楓はわざと変顔)

イメージ 20

(萌楓はちょっとビビリンチョ(笑))


ざっくりと見て

暖房と電子レンジ完備の休憩所でお昼ご飯

こうゆう所で食べる鶏唐は一段とウマイ(笑)


帰りに入口で売ってた

野毛山ソフト🍦を堪能し


ここも予定より早く見終わってしまったので(笑)

急遽みなとみらいにある

『あそびパークPLUS』へ

前に行った【アソボーノ】より規模は小さく

料金も若干高めだったが

入って大正解(笑)


真ん中にある雲みたいな空気で膨らむ山が

萌楓はお気に入りのようで

3日間の中でこれが1番楽しそうでした😊

イメージ 23


イメージ 24


最後はそこで遊んでた知らない子と

店員のお姉さんと

かくれんぼ大会になってました(笑)

萌楓はかくれんぼをわかってるのか

わかってないのか、マイペースで遊んでて

毎回1番目に見つかってました(笑)

で、だいたい16時ぐらいに出て


最後の晩餐は『新横浜ラーメン博物館』🍜

行った事はないが

雰囲気はだいたいわかっていた

が❗

まさかこの空間が地下だとは知らなかった(驚)

イメージ 25


入場料取るのかよって声が多いが

私はこうゆう雰囲気が大好きなので

すっごい楽しめました🎵

イメージ 29


イメージ 32


味噌、醤油、とんこつと

3店舗を食べ歩き

満腹になったところで

昭和歌謡ショーが始まり

なんだかんだ最後まで見てしまい(笑)

21時頃までいました💧

で22時すぎに帰宅

でバタンキュー(笑)



今回の3連休は

子供達の為だけに考えたプラン&節約旅行(笑)

今の自分は

子供達の笑顔さえ見れれば

良くなっちゃったんですよね~

何がほしいとか何処行きたいとか何食べたいとか

自分の事より子供優先(^ー^)

イメージ 26


この笑顔さえみれれば😍

アンパンマンに水族館に
遊園地、パークに、中華街に
動物園に博物館⁉️

疲れたけど、とっても楽しかった3日間🎵
お腹も心もいっぱいになりました👍


次の休みはいつになるやら…(^o^;)

しかしそれをまた楽しみに頑張るべし💪