TDS

私の誕生日と上の女の子の誕生日と

萌楓の誕生日が全員9月なんで

久々に休みを取り

東京ディズニーシーに行ってきました🎵

イメージ 1


天気がいまいちなのは毎度の事(笑)

正月を除く2年の間

4日休んで3日雨(*_*)


そのおかげで
少しは空いてるからいいんですけどね🎵

自分は朝7時半に起きたが

子供4人なので

なんだかんだバタバタ(汗)

結局、家をでたのが9時半

車を買ってから

子供達は初めてのドライブだったので

なんと全員車酔い(汗)

ディズニーの乗り物は

大丈夫なんですけどね(笑)

乗ってる時間が違いますけど(>_<)

まぁなんとか11時ぐらいに到着しました

車を降りてからは皆元気に戻ったので

よかったよかった🎵


昔の自分ならば

だいたい彼女と行くので

それなりの計画を立てて

乗り物全部乗って

パレードを見て

がっつり楽しむのだが

子供達が乗れないのも多々あり

のんびりすごそうと思ってた(笑)

乗れないのは

☆レイジングスピリッツ
タワー・オブ・テラー
☆センター・オブ・ジ・アース
インディ・ジョーンズ

トイ・ストーリーマニア!は

時間的に乗れないのはわかっていたので

まぁシーに来たなら

絶対に乗るべきものがほぼ乗れないと(笑)


でまぁ時間的にお腹も空いてたので

着いてすぐご飯💨(汗)

湖の近くの

カフェ・ポルトフィーノ

パスタやロティサリーチキンを堪能

食べたあと

アラビアンコーストに向かい


最初に乗ったのは

ジャスミンのフライングカーペット

10分待ちぐらいですぐ乗れました

子供達にはこれぐらいがちょうどいいですね

萌楓も怖がらず楽しそうでした🎵

そのままお隣の

★シンドバッドに続けて乗り

こっちは暗いのでちょっと怖がってました(笑)

イメージ 2


☆マジックランプシアターは点検中だったので

お次は★キャラバンカルーセル

ジーニーには乗らず

鷲と馬が合体したようなやつが

お好きなようで(笑)


次のエリアは

マーメイドラグーン

ここはキッズには鉄板の場所(笑)

★アリエルのプレイグラウンドで遊び

乗ったのは

★スカットルのスクーター

★マーメイドラグーンシアター

★ワールプール

1番はしゃいでたのはこの

コーヒーカップを回すようなやつの
ワールプールかも(笑)

イメージ 3


途中アイスやらポップコーンやら

食べまくり

子供4人だからアイスも4つ

ポップコーンに至っては

おかわりで8つ買いました(笑)


でミステリアスアイランドに行き

次は★海底2万マイル

ずっと顔を隠しちゃうかなと思いきや

集中して見てました(笑)


ここを出た時に雨が降りだしたので

チュロスの売ってる

ブリーズウェイ・バイツで小休憩

イメージ 4



で目の前の

★ニモ&フレンズ・シーライダーへ

これは自身も乗った事なかったので

より楽しめました🎵

萌楓は初体験のものは集中するようで(笑)

乗ってる時の写真を撮ったら

おそらく真顔かと(笑)


で★エレクトリックレールウェイに乗り

アメリカンウォーターフロント

最後に★タートルトークを見て終了🎵

1日中萌楓とベッタリだったので

写真もあまり撮れず(^_^;)

ちょっとでも先を歩くと

泣き声で『パ~パ~』(笑)

おかげさまで

抱っこのしすぎで腕と腰が筋肉痛(笑)

最後はお土産を買って

精根、尽き果てていたのと

時間も無かったので

家の近くのサイゼリア

萌楓と私だけモリモリ食べるという(笑)

本当は

焼き肉かしゃぶしゃぶに行きたかった(泣)


家に着いて

一瞬で寝てしまったが(笑)

とても充実した1日でした🎵

イメージ 5


萌楓の笑顔だけで癒されます(*^^*)

11月あたりに

東京ドイツ村に行きたいな~という

願望をもって、また仕事を頑張りますか⤴