マンガ好き小僧

イメージ 1



今は一冊も無いし

読み続けているマンガも無いが

16~20歳は
かなりのマンガオタクだった(笑)

20歳を超えても読んでいた週刊誌はあるが

家に単行本は1000冊はあったんじゃなかろうか

同世代の人が見れば
『おぉ』と共感するマンガもあるはず
メジャーなものばっかりかもしれないが
よく読んでいた週刊誌は
少年ジャンプとヤングマガジン
ちなみに一番好きなマンガは
ヤクザマンガの代紋テイク2でした(^_^;)

その頃の週刊誌
自分が覚えてる限りでは

☆少年ジャンプ
少年マガジン
☆少年サンデー
少年チャンピオン
ヤングジャンプ
ヤングマガジン
月刊ジャンプ

よく読んでいたマンガは
(単行本を持っていた)

★代紋テイク2
キン肉マン
ドラゴンボール
幽々白書
バタアシ金魚
★ゴリラーマン
★右向け左
ビーバップハイスクール
稲中卓球部
スラムダンク
★かっとび一斗
★イレブン
★3年奇面組
★ハイスクール奇面組
ジャングルの王者ターちゃん
★シェイプアップ乱
あさりちゃん
みどりのマキバオー
冬物語
ホットロード
★BAD BOY
★ハッピーピープル
Dr.スランプ
ゲームセンターあらし
魁!!男塾
★わたるがぴゅん
美味しんぼ
こち亀
ドラえもん
笑ゥせぇるすまん
★19
★コータローまかりとおる
★CITY HUNTER
★怪物くん
★忍者ハットリくん
パーマン
ろくでなしBLUES
★ぎゃんぶらぁ自己中心派
アウターゾーン
スーパーヅガン
ノーマーク爆牌党

まだまだあると思いますが
思い出したのはこれだけ

何故だかコナンとはじめの一歩
ワンピースは全くはまらなかったですね

ドラゴンボールが終わった時点で
自分の中ではジャンプは終わっているので(笑)

マンガと言えども
小さい頃も大人になっても
教科書だったり参考書だったりするんですよね🎵

麻雀覚えたのもマンガだし
美味しんぼなんかは料理にやくにたってるし



しかしこの先全てが電子書籍になり

本自体が無くなっていくんですかね~

古本には古本の良さがあると思いますが(^_^;)

まぁ何万冊という本がタブレット1つに

なるなら、エコという観点から

本は無くしたほうがいいのかなと


馬券も紙ですがコレは無くならないでしょね

ただ記入シートは競馬場で使い捨てでバンバン捨てられてるのを見ると無駄だな~と思いますね(笑)