懐かしきブーム達

同世代と千葉在住の方しか

共感できないかもしれないが(笑)

自分自身も思い返すいい機会なので

振り返ってみます(笑)


★幕張のナンパ橋

イメージ 1


もう24.5年前ですね
今はもうやってないと思いますが(笑)
女の子達の車が路肩に並んで停まっていて
男達の車が1台ずつナンパしていくという
上手くいった記憶はありません(笑)
海つながりで
船橋三番瀬てのがあって
車の運転の練習には最適(笑)
何かあると埠頭まで行って
海を眺めてふけってました
船橋海浜公園もよく行ってましたね🎵


★たまごっち

イメージ 2


20周年で再ブーム到来らしいです(笑)
私は持ってませんでした
育成ゲームの走りでしょうか


PIKO

イメージ 3


夏のTシャツと言えばPIKO
20年前は着てる人いっぱいいましたけど
今はいるんですかね~


コパトーン

イメージ 4


これのココナッツの香りを嗅ぐと
夏の訪れを感じるのは私だけでしょうか(笑)
昔は白い液体で大量に塗ると真っ白に(汗)
スプレータイプに進化してからはわかりません


★バイオレットフィズ

イメージ 5


その当時、この紫色は衝撃的でした(笑) 
味も原料も何だか良くわからない
謎の飲み物でした


ポケットベル

イメージ 6


ポケベルが鳴らなくて』懐かしいすね
実際持ってて使ってました
あいうえおを数字で入れる早打ちは
結構練習してました(笑)


★パンチマシン

イメージ 9


これ男友達とゲーセンに行ってあったら
必ずやりますね(笑)
意味なくめっちゃ助走つけたり…
ガタイはでかく無いけどコレは得意でした


カラオケボックス(コンテナ)

イメージ 7


はじめて行ったカラオケボックス
このタイプだったような(笑)
カセットテープを入れて
自分の歌を録音することも出来ました


★キティちゃんストラップ

イメージ 8


これUFOキャッチャーの景品だったような
ピカピカ点滅するやつで
夜はめっちゃ目立ってました
携帯ストラップ自体がもう無いですよね
じゃらじゃら付けてた人 
卒業したんでしょうね(笑)


★MAー1

イメージ 10


このジャンパーも流行ってたような
偽造テレカを売ってる外国人が
着てたイメージがあります(笑)
値段も安かったですよね~


ザウス

イメージ 11


バブルの象徴とも言われてました
人工のスキー場です
近いながら一度も行く事は無かったです
遠くから見ても存在感はスゴかったですね


PHS

イメージ 12


ピッチと呼ばれてましたね
自身も携帯電話とピッチの2台持ちでした
まだ終了してないようです
携帯電話を最初に買ったのは
IDOの4万円の携帯でした


★ロングコート

イメージ 13


これはうちの中学だけかもしれません(笑)
こんなシュッと引き締まったやつじゃなくて
ダボッとしたウッスい生地のロングコートです
悪いやつらはだいたい持ってました(笑)


★ゴーカート&大慶園

イメージ 14


その当時はかなり珍しく
行列が出来るほどの熱狂ぶりでした
2~3回くらいしかやってませんけど(笑)
そのゴーカートがある大慶園
調べたら関東最大のゲームセンターだったみたいです(笑)
カラオケ、バッティング、バスケ、卓球、ビリヤード、ヘリポートと何でもそろってました
24時間営業なので、ここも
何かあるとすぐ行ってました(^_^;)
今はだいぶ進化したようです
是非行ってみたいですね
おそらく20年振りかと(笑)
近くにお住まいの方は是非行ってみてください
隣には動物園とアスレチックがあります
1日楽しめますよ🎵

まだまだあると思いますが
思い出したのはこれだけです
お粗末さまでした m(__)m