テーマパーク(関東)

無類のテーマパーク好きの私が
行った所と行って無い所を再確認(笑)
何年か振りに見たら
結構つぶれてるんですね(汗)

自分の日記みたいなもんなので
興味の無い方はどうぞスルーしてください
m(__)m
(数字はじゃらんのテーマパークランキングです)



1 ディズニーランド
2 ディズニーシー

ランドとシー合わせて30回以上
行ってます(笑)
USJに脅かされましたが
まだまだ1位2位をキープ
ディズニーランドは新しいエリア
美女と野獣エリアを建設中
さらに第3のディズニーランド
ディズニースカイ建設を予定
楽しみですね🎵

4 八景島シーパラダイス

イメージ 1


記憶では2回行ったことあります
やっぱりちょっと遠い…(汗)
ピクニックにも最適で
ショップも充実 
デートでもファミリーでも
1日遊べますね

7 富士急ハイランド

イメージ 2


タイミングか合わず
1度も行ったことないですね
行きたい所の1つです
娘がいる以上
絶叫マシン系はもう乗れないかもしれません(悲)

9 ふなばしアンデルセン公園

イメージ 3


順位が示す通り
かなりお客さんの満足度が高い
公園のようです
前に清水公園と迷って清水公園に行ったので
いってません(汗)
近いうちに行きたいですね

10 よこはまアンパンマン
  こどもミュージアム&モール

ここは知らなかったです
アンパンマンは子供にとって
三種の神器ですからね(笑)
横浜に行った際は是非寄りたいですね

13 こどもの国(神奈川)

イメージ 4


ここも行った事ないですね
上位にいるって事は
相当楽しめるんでしょうね
広さも半端無く
遊ぶエリアがいっぱい
リピーターが多そうです

15 東京ドーム

イメージ 5


これもテーマパークに入るのか?(笑)
入ったのはプロ野球で1回
ふるさと祭りで1回(笑)
気圧がスゴいのだけ覚えてます(笑)

18 よこはまコスモワールド

イメージ 6


多分2回行ったことあります
あのへんの風景として 
観覧車がマッチしてますね

21 浅草花やしき

イメージ 7


結構行ってます(笑)
コンパクトながら
子供なら十分に楽しめます
レトロ感満載🎵

23 東京ドームアトラクションズ

イメージ 8


ボウリング、ローラースケート
ボクシング、プロレス、場外馬券場
ヒーローショー、アソボーノ
遊園地、温泉、ショッピングと
遊び所満載❗

24 江戸ワンダーランド 日光江戸村

イメージ 9


1回行きました🎵
がっつり遊べたので大満足
もっと近ければいいんですけどねー
エスタン村が無くなったのは
ちょっと悲しかったですね

25 サンリオピューロランド

去年初めて行きました🎵
小さい女の子はたまらんでしょうね(笑)
駅まわりも発展してて
住むにも良さそうな環境

26 パレットタウン 大観覧車

イメージ 10


ただの観覧車にしてはお高いかも
クリスマスは3時間待ちになるそうです(笑)
お台場だけに景色は最高ですね

27 東京ドイツ村

イメージ 11


1回だけ行きました
とにかく広い(笑)
パターゴルフも壮大です
丘の上でのバーベキューは
テンション上がります

37 としまえん

イメージ 12


プールも含め何回か行ってます
なんといってもウォータースライダーですね
遊園地は普通です

40 東京ジョイポリス

イメージ 13


お台場にある近未来遊園地
結構進化してると思います
ハーフパイプみたいな乗り物は
よく覚えてます

46 ナンジャタウン

ここはね~
一番好きだったんですけど
何故か縮小しちゃったんですよね(悲)
レトロな町並みの所が大好きです
餃子も美味しい❗

53 西武園遊園地

西武の球場でチェッカーズ
コンサートがあり姉が行くため
母と私で遊園地で遊んだ記憶が(笑)
どんな所かは覚えてないです(笑)

68 千葉こどもの国

ここも行った事ないですね
ゴーカートもあるし
プールもあり1年中楽しめそう
近いうちに行くかも

69 ダイヤと花の大観覧車

1回乗った事あります
まぁお台場の観覧車と大差なし(笑)

86 よみうりランド

こんな順位低いんですね(汗)
結構アトラクション多いみたいです
ハシビロGOは最近オープンしたようです

ー 東京サマーランド

ここも行ったことないですね
プールもかなり充実してますが
プール以外も充実
娘がもう少し大きくなったら
行きたいですね

ー 東京レジャーランド

お台場の観覧車に隣接してる
ゲームセンターですね
ボウリング、ストラックアウト
ミニ釣り堀やお化け屋敷などあり
結構楽しめます


以上です

関東近郊にお住まいの方はご参考までに
m(__)m