夏曲と御宿

日記みたいなもんなので
興味の無い方はスルーしてくださいm(._.)m

若い頃は
夏が来たら仕事を辞めて

海やプールに遊びに行くくらい

夏が好きだったバカ野郎です(笑)


そんな私が好きだった
夏の唄を紹介


★さよなら夏の日
山下達郎
https://youtu.be/lk95zNed5Zk

★SUMMER CANDLES
杏里
https://youtu.be/SrKwdkjamyQ

★夏の終わりのハーモニー
井上陽水玉置浩二
https://youtu.be/WCSeiSOaHxY

★少年時代
井上陽水
https://youtu.be/DsyhKIUS4_s

★祭りのあと
桑田佳祐
https://youtu.be/NTH7We3tS_w

真夏の果実
サザンオールスターズ

夏の王様
KinKi Kids

★夏だね
TUBE

★湘南MYLOVE
TUBE
https://youtu.be/L_s-mqI-Xrc

夏の日の1993
class
https://youtu.be/RSkPhP9FZ98

★君は1000%
1986オメガトライブ
https://youtu.be/CYweetJWgoA

睡蓮花
湘南乃風

波乗りジョニー
桑田佳祐
https://youtu.be/9ZbLT4INFpw

★夏の思い出
ケツメイシ

★いつまでもかわらぬ愛を
織田哲郎
https://youtu.be/OJIR71ibJfY

★可愛いミーナ
サザンオールスターズ

★ガラス越しに消えた夏
鈴木雅之
https://youtu.be/AcuSjkUki_Y

★Stay My Blue-君が恋しくて-
スターダスト・レビュー
https://youtu.be/RakLPNxthZQ

★何も言えなくて…夏
J-WALK




シチュエーションによって
好きな唄が変わりますけど
1番はどれかと聞かれたら

真夏の果実

ですかね(笑)

1番聞いてると思います(^_^;)




私は地元が千葉なもんで

夏の海と言ったら湘南よりも
御宿(おんじゅく)なんですよね(笑)



イメージ 1





中山の地元から御宿までは

車で3時間弱

1番泳いだ海であることは間違いない(笑)

初めて行ったのは

多分18才の夏に

友人と電車で千葉一周しようということになり

ノープランで出発

なぜ御宿で降りたのかは不明だが

それが大正解🎵

海も最高だったが

そこでその日に宿を借りて一泊するのだが

たまたま同じ宿に女の子2人組がいて

ナンパに成功(笑)

地元も近い事から

自分以外の2人がカップルに(怒)

まぁそれはいいとして

それ以降、毎年行くことに



イメージ 2





御宿の良さは

九十九里は黒砂が多いのだが
御宿は白砂で

海岸も綺麗で

海岸も小さすぎず大きすぎず

サーファーもあまりいないですからね

ナンパのメッカですし(笑)


とにかくくだらないエピソードがてんこ盛り

冬でも夜中に車を走らせて行ってました

青春の1ページですね🎵



イメージ 3




真ん中が私(笑)痩せてます


地元の下総中山駅

住んでた西船橋、勝田台

遊んでた本八幡、小岩

船橋三番瀬大慶園

御宿を含め

聖地巡礼じゃないですけど

また新たに行ってみたいですね⤴